毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

ブルーヘヴンが日曜札幌に出走

 明日7/30(日)の札幌第8レース500万円以下に出資馬のブルーヘヴンが出走します。

 現3歳のユニオンにはグランド牧場生産馬が3頭いる。ブルーヘヴン以外はクイーンマンボとバンパークロップだ。クイーンマンボは私の出資馬であり、ご存知のように重賞馬となっている。そしてバンパークロップ(私は出資していない)はデビューが遅れたが、デビュー以来2連勝で先日2勝目を挙げた。

 勝ち上がったのはブルーヘヴンが最初だったのだが、まだ1勝しかしていない。バンパークロップに続くように頑張って欲しいものである。

ブルーヘヴン 17/07/30 札幌8R 3歳上500万下 ダ1700m 52kg 黛弘人 12頭立 6枠8番 13:40発走
札幌競馬場
札ダ良  53.9 39.7 12.8  強目に追う
21日に札幌競馬場に到着。移動後も熱発等の異常はなく、本日、井上騎手が騎乗してダートコースで単走で追い切り。半マイルから終い重点に脚を伸ばし、良い伸びを見せた。引き続き動きは良く、出走態勢は整っている。今のところ、札幌(土or日)ダ1700m戦のどちらかに出走予定。想定の段階ではどちらかのレースには出走できそうな状況。なお、レースでは前走同様にパシュファイヤーを着用する予定。「移動後も体調は問題なく、今日の追い切りも外に逃げるところはなく、真っ直ぐに走れていたようです。前走はきちんとレースの形になっていたので、同じような競馬を繰り返し重ねていけば、走りも安定してくるでしょう。今回は終いのもうひと粘りを期待しています」(師)