毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

ユニオンの1歳馬2頭に出資決定

 ユニオンオーナーズクラブの1次募集で、新たに2頭の馬に出資することが決定した。

 詳しくは我が一口馬主人生カイタノで、興味のある方はそちらをご覧になっていただきたい。

 新たな出資馬はフレンチリヴィエラの16プレシャスジェムズの16の2頭。ともにグランド牧場の生産馬である。ユニオンはグランド牧場産の馬にしか出資してないな。人気になりそうだったので1次募集で申し込んでおいたが、2頭とも抽選にはならなかった。フレンチリヴィエラの16はサンビスタクイーンマンボと同じ角居厩舎なので抽選になるかと思ったが、高いからか抽選にはならなかった(ちなみにユニオンは通常200口だが、この馬は400口募集)。

 ユニオンの今年の募集馬では他のグランド牧場生産馬3頭も気になるし、それ以外では矢野牧場のローズカスケイドの下が気になっている。それらの馬にも出資を検討しているのだが、いかんせんカネがない(苦笑)。クイーンマンボが稼いでくれないかな。

 ちなみに夏休みは門別にブリーダーズゴールドカップ(クイーンマンボが出走予定)を観戦に行く予定でいるが、その次の日あたりに静内に牧場見学に行こうと思っている。グランド牧場に行くつもりだが、矢野牧場にも薔薇一族を見せてもらいに行こうかな。

 余談だが、先日サンビスタやクイーンマンボへのお礼を込めて、角居先生の著書「競馬感性の法則 (小学館新書)」を買った。

サンビスタもちょっと載ってるのでファンの方はどうぞ(サンビスタ以外の角居厩舎の馬のファンの方も)。