毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

ブルーヘヴンが本日東京に出走

 本日(5/7)の東京6レースに出資馬のブルーヘヴンが出走します。

 我が本拠地府中に初登場。ここ2戦は砂を被ってやる気を無くして全くいいところなく惨敗だったので、ダートではなく芝を使うそうだ。パイロ産駒なのでダートの方が合ってると思うのだが、ここで勝つようだと今後も芝を使い続けるのかな?

 とにかく我が地元で2勝目を挙げるように頑張って欲しい。

ブルーヘヴン 17/05/07 東京6R 3歳500万下 芝1400m 54kg 吉田隼人 11頭立 1枠 1番 12:55発走

美浦トレセン
美北C良  67.8 52.5 38.3 12.4  馬ナリ余力
シゲルタイガー(三未勝)強目の外を1.5秒追走0.2秒先着
ダートコースで併せ馬で追い切り。テンは7~8馬身ほど追走。コーナーでは馬場の外めを通って楽な手応えで差を詰め、1馬身後方で直線に向く。直線ではラスト1ハロンからしっかりと追われ、鋭く伸びて1馬身先着。道中で抑えている間は頭の高さが気になったが、追われてからはしっかりと首を使った重心の低い走りになっており、問題なく動けていた。東京(日)芝1400・混に出走予定。想定の段階ではフルゲート18頭に対して9頭の出走予定に留まっており、除外にはならない見込み。「終いの伸びは良かったですね。すごく具合が良さそうです。気持ちも落ち着いていますし、心身ともに良い状態でレースに臨めると思います」(助手)。「良い感じに仕上がりましたね。鞍上については引き続き検討中ですが、ビビらずに乗れる活きの良い騎手に依頼しようと考えています。これまでのことがあるので気性面については不安がありますが、芝でどのような走りができるか楽しみです」(師)