読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

クイーンマンボが兵庫チャンピオンシップに出走

 ゴールデンウィークは今日のかきつばた記念、明日の兵庫チャンピオンシップ、明後日のかしわ記念と各地の地方競馬の競馬場で交流重賞が3日連続であるが、その中の一つである兵庫チャンピオンシップに出資馬のクイーンマンボが出走します。

 クイーンマンボはダート転向後2連勝で重賞に駒を進めてきた。伏竜ステークスを勝ったリゾネーターが有力視されているが、500万ながら強い勝ち方で快勝したクイーンマンボにもチャンスはあるだろう。

クイーンマンボ 5/4(木)園田10R「園田チャンピオンシップ・JpnⅡ」 ダート1870mに出走確定。12頭立て1枠1番 54kg北村友一騎手騎乗。発走は15:55。

017/05/03

栗東トレセン
坂路(普通キャンター)
先週の日曜日に最終追い切りを済ませており、本日は普通キャンターで調整。この中間も至って順調で、引き続き、良い状態をキープしている。相手強化、小回りコースへの対応は鍵になるが、3連勝での重賞制覇を期待したい。明日の園田「園田チャンピオンシップ・JpnⅡ」(ダ1870)に出走予定。「具合は良さそうですね。最内を引きましたが、小回りコースで外々を回らされると厳しいですからね。かえってロスなく進められるのは良いでしょう。どこからでも競馬のできるタイプですし、中央の馬が引っ張って展開もばらけると思います。あとは直線で上手く外に出せれば。重賞になりますが、頑張ってほしいですね」(師)

 明日は現地の園田競馬場まで遠征して、クイーンマンボのレースを観に行く予定。夜は大阪から東京ディズニーランド行きの夜行バスを予約している。そして明後日は東京デズニーランドに、ではなかった、その足で船橋競馬場に行きかしわ記念を観戦予定。船橋に行くのに便利なのでTDL行きのバスを予約したのであった。