毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

クイーンマンボが2連勝

 本日の阪神6レース3歳500万以下で、出資馬のクイーンマンボが2勝目を挙げました。

 第1回からずっと生観戦している中山グランドジャンプを観戦するために中山競馬場に行ってたため、現地には行けなかったが、中山競馬場のモニター越しに応援していた。先行集団の後ろに付けて直線で外に持ち出すと、粘る先行馬たちを交わして2馬身差の快勝。先行馬が残る展開の中で差して勝てたというのは大きい。ダートにもかかわらず上がり3F35.8秒というすばらしい末脚だった。ダートに転向してから2連勝。

2017/04/15  阪神6R 曇 良 3歳500万下 ダ1800
1:51.2(-0.3) 1/12 54北村友一 490(-12)
好スタートを切るも控えて先団の後ろから。終始最内をリズム良く進み、勝負所でも内を回り、直線に向き外に持ち出すと、鋭く伸びて先に抜け出した馬を力強く交わし快勝した。「いやぁ、強かったですね。砂を被っても全然問題ありませんでした。やっぱり、スムーズに運べれば終いは脚を使ってくれます。内めをロスなく進めたこともありますが、それにしても良い脚でしたね。前回も良かったですが、今回はそれ以上。時計も速かったですし、力を再確認することができました。体はこれ以上減ってほしくないですが、このくらいをキープしていれば大丈夫。ほんと、この先も楽しみですね。ありがとうございました」(北村友一騎手)

 次走は関東オークスという声が大きいがどうするんだろう?間がちょっと開くのでもう1戦してから関東オークスも考えられるし、そのまま直行もあり得る。

 もし関東オークスに出るのなら観に行きたいな。デビュー前は芝のオークスに出るものだとばかり思っていたのだが(笑)。