読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

ローズカスケイドが阪神に出走

 本日(4/8)の阪神4レース3歳未勝利戦に出資馬のローズカスケイドが出走します。

前走のデビュー戦は出遅れて最後方からのレースで4着。スタートさえちゃんと決めてくれたら勝負になるだろう。休養中の成長にも期待しよう!

ローズカスケイド 4/8(土)阪神4R 3歳未勝利〔芝2,000m・16頭〕54 藤岡康太 発走11:30

斉藤崇史調教師「5日にCWコースで追い切りました。併走馬を追走し、直線で併せにかかると最後は少し抜け出して先着してくれました。手応えは見劣ってしまいましたが、力のいるチップではあまり走る方ではありませんし、実戦向きのタイプなので気にしていません。以前だと追い出しにかかるとモタモタしていたところが、最後までバランスよく走れるようになっているので、そのあたりはだいぶ成長が窺えますね。飼い葉を食べている割にはなかなか実になってきませんが、調教はしっかり積むことが出来ていますし、馬体重も極端に減ることはありません。初戦より馬体重は減ってしまうと思いますが、しっかり調教を行ってのものなのでレースには問題ないと思います」