毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

交流重賞日程Googleカレンダーに2017年の日程を追加

 当ブログで案内するのは4年ぶりだが、私が公開しているGoogleカレンダー地方競馬交流重賞日程)にダートグレード競走の2017年4月〜2017年12月までのスケジュールを追加しました。

 Googleカレンダーをお使いの競馬ファンの方で、交流重賞に興味のある方はご利用下さい(ただし自己責任でお願いします)。


 右下に出てくる「+Googleカレンダー」をクリックすると、あなたのGoogleカレンダーに追加されます。

 実は2014年以降はNARの公式サイトで交流重賞日程がiCal形式(Googleカレンダー等にインポート可能なファイル形式)で提供されていたので、当ブログでは更新のアナウンスをしていなかったが、そのiCalをインポートする形で日程を追加していました。

 しかし、今年はNARサイトのGoogleカレンダー・iCalカレンダーを見ても2016年の日程のままになっていて、現時点ではiCal形式での提供はされていない模様。そこで、私が以前から公開カレンダーとしているGoogleカレンダーに手動で打ち込みました。

 以前から公開しているものにデータを追加しただけなので、すでにお使いの方は何もしなくてもデータが反映されています。


地方競馬の投票はこちらからどうぞ


 なお、中央競馬の開催日程はflat seven Logさんで提供されている。公開されているカレンダーなので直接リンクを張ってもいいのだろうが、作者への敬意を表するためにブログ記事にリンクをしておく(2012年の記事だがカレンダー自体は2017年分まで更新されている)。ぜひ利用してみよう!

 また、中央競馬の重賞日程カレンダーであるが、共有カレンダーではなくデータをダウンロードして自分のGoogleカレンダーiCalにインポートするタイプであればJRAホームページのレーシングカレンダーでも提供されている。こちらはJRAの全開催スケジュールだけではなく重賞予定であり、また、ダウンロードするタイプなので変更等があっても反映されないが、主催者公式のものなので重賞日程だけをカレンダーに組み込みたい人はこちらを使うのもいいだろう。