読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

スーパーノヴァが佐々木竹見カップに出走

一口馬主

 明日1/31の川崎競馬場メインレース「佐々木竹見カップ ヴィクトリーチャレンジ」に出資馬のスーパーノヴァが出走します。

 騎手は抽選により地元川崎の山崎誠士騎手に決定した。地元の騎手なので地の利を活かして頑張って欲しい。

 久々に得意の長距離戦だし、前走2着の力を思う存分見せつけて頑張って欲しい。勝てば武見さんが直々に表彰するのかな?

スーパーノヴァ 1/31(火)川崎11R「ヴィクトリーチャレンジ」 ダート2100m に出走確定。14頭立て5枠8番 57kg山崎誠士騎手騎乗。発走は16:10。

川崎競馬場
中間には15-14程度の軽めの追い切りを消化。動きに変わりはなく、引き続き、好調をキープしている。また、馬体もふっくら見せており、今はとても体調が良さそうだ。1/31川崎(火)「佐々木竹見カップ」(ダ2100)に出走予定。「週1くらいで軽く時計を出しています。普段から強めに乗って負荷を掛けているので、それほどビシビシ追う必要はありません。本追い切り1本で充分ですよ。追わせるタイプなので、腕っぷしの強いジョッキーに当たると良いですね(騎乗騎手は抽選によって決まる)」(師)