毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

スーパーノヴァが1/3川崎に出走

 明日(1/3)の川崎10レース「松竹梅特別」に出資馬のスーパーノヴァが出走します。

 ここ最近のレースを見ている限り2000mが向いてそうなのであるが、今開催でスーパーノヴァが出走可能なレースでは2000mは組まれていないので1600mへの出走となった。

 昨年は元日早々の出走だったが、今年は1/3から始動。私も観に行く予定だが、昨日の記事でも書いた通り、10:00から流鏑馬をやるそうなので、できれば朝から行く予定である。

 昨年の今頃は「1年後には中央復帰をしているだろうな」と思っていたのだが、今だに1勝しかしていない。スタートさえまともなら1600mでも勝てる力はあるので、2勝目に向けて頑張って欲しい。

スーパーノヴァ 1/3(火)川崎10R「松竹梅特別」 ダート1600m に出走確定。14頭立て6枠10番 56kg真島大輔騎手騎乗。発走は16:00。

(2016/12/27時点でのコメント)
徐々にペースを上げ、普通キャンター中心に調整している。状態は特に変わりなし。引き続き、好調をキープしている。なお、年明けの開催には本馬のクラスにダ2000が組まれなかったため、次走は1/3(火)川崎ダ1600に向かうことになった。今のところ12/31に追い切って態勢を整える予定。「状態に変わりはなく順調にきています。本当なら2000mに使いたかったんですけどねぇ。最終的に組まれなかったみたいです。距離は短くなりますが、良い競馬をしてほしいですね」(師)