読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

新年のご挨拶(かどうかよくわからない雑感)

つれづれ

 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

 さて、ちょうど3年前の今日、このブログをはてなダイアリーからはてなブログに移行したので、今日ではてなブログ版「毎日がエブリデイ!」は3周年となります。

 昨年は一昨年ほどにはいい年ではなかったが、まあ一昨年が良すぎたってことなのだろう。
 一昨年末でサンビスタが引退して、そのすぐ後ぐらいにインプロヴァイズが引退と、一口出資馬の主力の2頭が引退したのもあり、出資馬の戦績は中央1勝、地方1勝に終わりました。良かったことを思い出すと、サンビスタの祝勝会に参加したり、チャンピオンズカップ当日ではないがその開催で中京に遠征したらサンビスタ関連のポスターその他があちこちに飾られてたことと、サンビスタに関わることが真っ先に思い浮かんでくる。それ以外では私にとって未踏であった金沢と園田に遠征に行ったので、日本の全競馬場踏破に佐賀を残すばかりとなったということかな。
 競馬のことばかりカイタノで、それ以外のことにも目を向けると、人生で初めて競輪の車券を(KEIRINグランプリ)買って、それが当たって生涯成績プラスで新年を迎えられたってことも良かったことの一つだ(結局ギャンブル関係かよw)。

 さて、昨年の今日、つまり元日はスーパーノヴァが出走したので新年早々川崎競馬場に行っていたのだが、今年は1/3にそのスーパーノヴァ出走するので1/3に行く予定。川崎競馬場では1/3の10:00から流鏑馬もやるそうなので、朝から行く予定である。

 それで、元日の私だが、数年ぶりに府中市内にある浅間山(山と名乗っているが標高70m程度なので大したことない)に行って初日の出を拝んできた。その時の写真でも貼っておこう。

https://www.instagram.com/p/BOsovG4jfBd/
初日の出なう

というわけで、本年も変わらぬご愛顧をよろしくお願いしますm(_ _)m