毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

明日12/14の川崎にスーパーノヴァが出走

 先日ようやく初勝利を挙げたスーパーノヴァが明日12/14の川崎10レースに出走します。

 好走するが勝てないという状況がデビューから2年間ずっと続いていたのだが、前走でようやく勝ち上がった。中央復帰に向けてここも頑張ってもらいたい。

 明日は全日本2歳優駿JpnI)が行われるのだが、その1つ前のレースだ。出資馬が出走するしJpnIなので川崎まで観に行く予定。

スーパーノヴァ 16/12/14(水) 川崎10R シンフォニー賞(B3C1) ダ2000m 55kg 真島大輔 11頭立 4枠4番 19:30発走

中間も順調に調整し、仕上がりは良好。前走と同じダ2000で連勝を期待したい。明日の川崎10R「シンフォニー賞」(ダ2000)に出走予定。「ここまで順調にきたと思います。4枠なのでスタートを決めれば良い位置で競馬できるのではないでしょうか。相手は強くなりますが、前回の内容がすごく良かったですからね。2走ボケしないことを願っています」(師)