毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

中京競馬場で見かけたサンビスタの写真集(?)

 今日は中京競馬場に行ってきた。主な目的は出資馬のローズカスケイドのデビュー戦を観に行くことだったが、元出資馬サンビスタのレース写真がペイントされた階段等を観に行くのも目的の一つだった。

 サンビスタチャンピオンズカップを勝ってから1年ちょっと。今開催はチャンピオンズカップが行われる開催だったので、昨年の勝ち馬であるサンビスタのポスター等も場内に飾られているだろう。階段のペインティングも年明けには今年のチャンピオンズカップの勝ち馬サウンズオブアースに変わっているだろう。

 昨年のチャンピオンズカップ以来中京競馬場には行っていなかったのだが、サンビスタチャンピオンズカップ勝利の余韻に浸れる中京開催は今開催が最後だろう。というわけで、中京競馬場に遠征することにした。本当はチャンピオンズカップ当日に行きたかったのだが、その日は中山競馬場に出資馬のブルーヘヴンが出走したのでそちらに行っていた。

 以下、中京競馬場(&その周辺)で見かけたサンビスタの写真を紹介しよう(写真が多いので低速回線の方は注意)。


 まずは、中京競馬場前駅にて。

https://www.instagram.com/p/BN3BJpWDzTc/
まだこのサンビスタのポスターあった。

 そして競馬場に向かうと、入口はこんな感じだった。

https://www.instagram.com/p/BN3COqsDMj1/
サンビスタがお出迎え

パドックの裏側には騎手の像付きのレリーフが(この隣にはその前年の勝ち馬ホッコータルマエのもある)。

https://www.instagram.com/p/BN3DviGDmlb/
パドックの裏にサンビスタのレリーフがあった。

そしてこんなものも発見。

https://www.instagram.com/p/BN3EDEODbHV/
ここにもサンビスタが

今年の初め頃から Twitter で何度も写真を見かけていたのでぜひ見てみたかった階段。どこにあるのか分からず探すのに苦労したがようやく見つけた。

https://www.instagram.com/p/BN3Gt1Yj-sy/
サンビスタの階段(たぶん今年いっぱい)

 とまあ、こんな感じである。この日出走した出資馬のローズカスケイドは4着だったが、中京まで行った甲斐はあった。

 最後におまけとして、今日ではなく先週中山競馬場で手に入れたものだが、チャンピオンズカップのレープロの表紙もサンビスタだった。

https://www.instagram.com/p/BNlJfUsj8hk/
サンビスタが表紙のレープロゲット。

https://www.instagram.com/p/BNlMMaFD23P/
今気づいたが、レープロの裏表紙もサンビスタと昨年のチャンピオンズカップのレース解説。これは永久保存版だな。