読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

ローズカスケードが日曜中京でデビュー

一口馬主

 明日12/11(日)、中京競馬場新馬戦でシルクの出資馬ローズカスケイドがデビューします。

 母母がロゼカラー、母母母がローザネイというあの薔薇一族の一頭だ。何頭も重賞級の馬を輩出している華麗なる一族なので期待しよう。新人騎手起用で減量が付くのも好材料だ。ぜひデビュー戦を飾って欲しい。

ローズカスケイド 12/11(日)中京5R メイクデビュー中京〔芝2,000m・9頭〕51 坂井瑠星 発走12:15

斉藤崇史調教師「7日にCWコースで追い切りました。後半の一番遅い時間帯とあって、終始緩い馬場を気にしてのめり通しでした。普段の調教でも、逍遥馬道ではかなり歩きにくそうにしているぐらいですから、非力な馬には厳しい馬場だったのかもしれません。開催2週目で馬場もそこまで悪くないでしょうし、週末の天候も良さそうなので、レース本番は問題なくこなしてくれると思います」

 ちなみに(ちゃんと起きれれば)中京競馬場に観戦に行く予定。おそらく今月一杯であろうサンビスタの写真がプリントされた階段を見ておきたいということもあるので(今年に入ってから一度も中京に行ってない)。