毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

スーパーノヴァが明日の川崎に出走

 明日の川崎競馬場9レースかえで特別に出資馬のスーパーノヴァが出走します。

 しばらく休んでいたが久々の出走。能力的には高いはずなのでリフレッシュされた今なら復帰初戦から期待できる。ただし、スタートさえまともなら。それが課題なのであるが。

 明日のメインはロジータ記念。もちろん川崎競馬場まで観に行く予定(もちろん最大のお目当てはスーパーノヴァ)。ロジータ記念には母父スマートボーイのモダンウーマンも出るし楽しみだ。明後日もJBCがあるのでたぶん川崎に行くけどね。

スーパーノヴァ16/11/02 川崎 9R かえで特別(C1) ダ2000m 56kg 真島大輔 12頭立 8枠 12番 19:05

先週の土曜日に最終追い切りを消化。半マイルを52秒くらいの時計を出している。また、昨日はゲート練習を行っているが、ポンと好スタートを切っていたように問題なし。この中間も至って順調で、休み明けになるが概ね態勢は整った。明日の川崎9R「かえで賞」(ダ2000)に出走予定。「動きはまずまず。仕上がりは悪くありませんよ。トモの幅が出て、以前よりも馬が良くなっていると思います。休み明けの分、馬体に少し余裕がありますし、中身がどうかというのはありますが、良い競馬を期待しています」(師)