読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

アペリラが中山のスーパー未勝利に出走

一口馬主

 明日(9/25(日))の中山3レースの未勝利戦に出資馬のアペリラが出走します。

 いわゆるスーパー未勝利ってやつ。つまり、ここを勝てなければ中央競馬の未勝利戦に出走できなくなる、つまりほぼ実質的に未勝利のまま引退ってことだ。

 デビューが遅くなりこれが3戦目だが、過去2戦は芝を使って来て後方ママの2桁着順に惨敗だった。それが実質最終戦の今回は初ダート。ひょっとしたらダートにめちゃくちゃ適性があって勝ち上がってくれるということはないだろうか?また、叩いた上積みにも期待できる。前走2着の馬が何頭も出走しているので、厳しいことは確かだが、変わり身に期待しよう。最後のチャンスなのでぜひ勝ち上がってもらいたい。

 ちなみに明日は中山まで応援に行く予定。口取りが当たったので勝てば口取りだ。なお、口取り申込者は定員割れだった模様。

アペリラ 9/25(日)中山 16頭立て 11:10 3歳未勝利 混 D1800m 54.0kg 杉原誠人

古賀慎明調教師「先週の時点で態勢は整っていたので、今週の追い切りは調整程度に坂路で流しただけですが、少しでも気持ちを乗せるために2頭で馬体をピッタリと併せて行いました。除外で1週延びた影響もなく状態は維持できています。未勝利戦に出走できるのは、今回が最後となりますが、アペリラ自身3戦目で、まだ上積みは見込めると思いますし、状態の良さで頑張ってくれることを期待しています」