読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

ブルーヘヴン出走

 明日(9/17(土))の中山1レースの2歳未勝利戦に出資馬のブルーヘヴンが出走します。

 前走は1番人気に支持されながら、かかってしまいギリギリの3着。それでも今回はメンバーが手薄なこともあってか、またしても(これを書いてる時点で)前売り1番人気に支持されている。

 距離が短くなるのはプラスだし、外枠有利な中山ダート1200mで外枠を引いたので期待したい。
 中山まで観に行く予定なのだが、起きれるかな?

ブルーヘヴン 16/09/17 中山1R 2歳未勝利(牝) ダ1200 54kg 戸崎圭太 16頭 7枠 14番 10:10

美浦トレセン
美南坂良  55.8 39.5 25.7 13.0  強目に追う
坂路で単走で追い切り。僚馬2頭を前に見ながら進み、コーナーでは馬場の大外を回って、前と1馬身差で直線部分に向く。そこから軽く促され、余力を充分に残してゴール。ほぼ馬なりでサッと伸ばした程度だが、引き続き動きは良く、良い感じに仕上がっている。中山(土)ダ1200・牝に出走予定。本馬は前走5着以内で、優先順位が上位のため、除外にはならない見込み。「やりすぎないように意識して追い切りました。時計は平凡ですが、馬体はできていますし、これぐらいで充分でしょう。引き続き調教では左に逃げるようなところはないですが、念のためにレースでは左側だけチークを着けていこうかと考えています」(師)