毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

インプロヴァイズ引退決定(T_T)

 出資馬のインプロヴァイズが引退することになった。
 重賞3着が2回あり、そのうち重賞を勝ってくれるだろうと期待していたのだが、それは叶わなかった。

 昨年のフリーウェイSで3着になってからは2桁着順が続いてたし、そろそろ潮時なのかな。

近況
インプロヴァイズ[父 ウォーエンブレム : 母 カデンツァ]
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:
次走予定:

堀宣行調教師「球節の外傷はクモズレから出血していたようで、大したことはありませんでした。また馬体にもそれほどダメージはないようです。昨年の夏頃からずっと二桁着順が続いていることを考えると、もどかしいと同時にこれ以上現役を続けることに疑問が湧いてきます。かつてはあのシャープな切れ味から重賞級の器と考えていたのですが、どこでどう歯車が狂ったのか、あの気性を悪い方に向けることになってしまいました。結果的にこの馬の能力を最大限発揮させることができなかったかもしれません。申し訳ありませんでした」

レース後、近走の成績を考慮して今後について協議した結果、誠に残念ではございますが、このまま引退させることと致します。近日中に抹消の手続きが取られ、7月7日のサラブレッドオークションに上場する予定です。

 サラブレッドオークションにかけられるそうだが、買い手が見つかると地方に移籍なのかな?私の手は離れることになるが、今後の活躍の場が見つかるといいな。

これで私の現役出資馬は未勝利馬しかいなくなった。4歳以上は川崎に移籍して再ファンドとなっているスーパーノヴァしかいないし、3歳馬に至ってはなかなか出走すらしてくれない。
 去年の今頃はサンビスタインプロヴァイズデュナトスと馬代金以上に稼いできている優秀な馬が3頭もいたんだけどな。