読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

インプロヴァイズが日曜東京準メインに出走

 明日(5/1)の東京10レース晩春ステークスに出資馬のインプロヴァイズが出走します。

 「今週一叩きのつもりで」だそうで、調教師や騎手のコメントもネガティブなものだが、重賞3着2回の実績を考えると準オープンでは能力上位の筈なので頑張って再オープン入りして欲しいものだ。

インプロヴァイズ 5/1(日)東京10R 晩春S 1600万下(混)[芝1,400m・16頭]57 石橋脩 発走14:50

堀宣行調教師「日曜に時計を出した時も、最初だけガーッと行って終いフワッと止めてしまい、そこからはステッキ入れても動きませんでした。今回はそういうところが際立ってきています。対策として、まずは明日(木)の追い切りで舌を縛ってみようと思っています。体は496㎏と太くなっていますし、息使いももう一つです。だからといって1,2週延ばしたところで良くなるわけではないので、今週一叩きのつもりで出走させます」

石橋脩騎手「今朝(水)の調教で騎乗しましたが、以前にも増してコントロールが効きません。以前はまだ頭が下がってきたのですが、今回は頭が上がったままです。これでは調整も難しいと思います」