読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

スーパーノヴァが船橋に出走

 明日の船橋競馬場の8レースに出資馬のスーパーノヴァが出走します。

 今日はマリーンカップを観戦に船橋競馬場のナイターに行ってきたのだが、明日も行くことになりそうだ。
 マリーンカップといえば昨年サンビスタが勝ったレースだが、今年からナイターになった。昨年の映像が流れるのではと期待していったのだが見なかったな。
 今日の船橋競馬場は今話題のJRAの新人女性騎手藤田菜七子騎手が参戦していて、さらにマリーンカップには白毛シラユキヒメの仔で白毛に斑のあるブチコという集客力という意味でも人気の馬が出走していたので、雨にもかかわらず凄い混んでいた。その藤田騎手は準メインでスタート直後に落馬。そしてブチコはメインレースでスタート前にゲートを壊して飛び出し、外傷が著しいため競走除外と、散々だった。私の馬券もブチコ頭の三連単しか買ってなかったので、競走除外で全部返還になり馬券は買っていないことになった。

 南関東にある競馬場の中で最も遠い船橋競馬場まで行ったのに不完全燃焼に終わったわけだが、明日はスーパーノヴァに勝ってもらって船橋まで行った甲斐があったと思うようだったらいいな。
 調子は上向いてきていると思うので、ぜひここで初勝利を飾ってもらいたい。

スーパーノヴァ 16/04/14 船橋 8R スプリング賞(C1C2) ダ1800 56kg 柏木健宏 10頭 5枠5番 19:05

先週の後半から普通キャンターを乗り始め、日曜日には半マイルから53秒くらいで時計を出している。少し楽をさせたことで疲れは解消。追い切りの動きも良好ですっかり状態は回復している。そのため、充分力を出せると判断。予定を繰り上げ、今週の船橋開催で出走することになった。4/14(木)船橋8R「スプリング賞」 ダート1800mに出走確定。10頭立て6枠6番 57kg柏木健宏騎手騎乗。発走は19:05。なお、このレースは、0180-993-400で実況をお聞きになれます。また、地方競馬情報サイトの「地方競馬ライブ」で実況動画をご覧になれます。「状態が良くなっているので、この船橋で出走させることにしました。末脚の活きる流れになってほしいですね」(担当者)