毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

アレイオブサン出走

 今日の福島競馬場2レース未勝利戦に出資馬のアレイオブサンが出走します。

 期待のステマ配合で高額だったにもかかわらず抽選になってようやく出資できた馬だが、これが2戦目。1月のデビュー戦は全く仕上がっておらずダントツのビリだったが、今回はまともなレースをして欲しい。減量騎手にも期待かな。
 まあ、助手が「後は競馬を経験しながら鍛えていく方が良い」と言っているので、まだ100%のデキにはないと思うのだが、素質の高さでどうにか頑張って欲しい。未勝利で終わるような馬ではないので。

アレイオブサン 4/9(土)福島2R 3歳未勝利(混)[芝2,000m・16頭]53 坂井瑠星 発走10:20

須貝調教師「昨日(6日)、坂路で追い切りました。畑端騎手に跨って貰い、併せて追い切りましたが、動きは見劣ってしまったものの、先週の動きからすればかなり良くなってきましたね。体も減ることもなく調整することが出来ていますし、態勢は整ったと思いますので、想定を見て番組を検討した結果、福島4月9日の芝2000mを今年デビューした坂井瑠星騎手で投票しました」

助手「飼い葉はしっかり食べてくれていますが、あまり実になってくれませんね。馬体を見ても決して細くもなくふっくらしているので、現状は今の体がこの馬のベストな状態なのでしょう。昨日の追い切りの動きも、先週から比べるとしっかり動けるようになりましたし、本数を重ねる毎に良化が窺えるので、後は競馬を経験しながら鍛えていく方が良いと思います。減量騎手も有利に働いてくれるでしょうし、この休養期間でどれだけ成長してくれたか競馬で見せてほしいですね」