毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

インプロヴァイズ出走&シルク2歳馬馬名決定

 本日(2/14)の東京10レース雲雀S(芝1600m)に出資馬のインプロヴァイズが出走します。約半年ぶりの出走。

 先週の段階ではベリー騎手が騎乗予定だったが、先週末の競馬でベリー騎手が騎乗停止になってしまい、石橋脩騎手が乗ることとなった。石橋脩はインプロヴァイズには久々の騎乗だが、初勝利をもたらした騎手である。

 休養明けで仕上がり途上の様だが、重賞3着2回の実績があるのでこのメンバーでは実績上位。地力でどうにかして欲しい。サンビスタが引退した今、うちのエースなんだから。

インプロヴァイズ 2/14(日)東京10R 雲雀S 1600万下(混)[芝1,400m・16頭]57 石橋脩 発走15:10

堀宣行調教師「馬体重は先週と変わらず490㎏とまだ太いので、先週に引き続き今週の追い切りもしっかりと行いました。稽古の動きとしてはいつもの切れ味がまだ物足りないですね。ただ歩様に関しては先週、今週と強めに追った割には硬くならず、悪い方には行っていません。今回は休みが長かっただけに、競馬を使いつつ段階を踏んで上げて行きたいと思います。予定していたベリー騎手が騎乗停止になってしまったため、空いているジョッキーで探したところ、テン乗りよりは騎乗経験のある方が良いと思い、石橋脩騎手に依頼しました」

 それから、シルクの2歳出資馬の馬名が決まりました。ローズカスケイドです。ローザネイ一族に相応しい薔薇関係の名前。薔薇一族の名に恥じない活躍を期待する。