毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

フォワードカール出走

 明日、出資馬のフォワードカール東京競馬場第8レースの500万円以下条件に出走します。

 先週も出馬投票したのだが、非抽選で除外を食らって今週の出走となった。復帰後はパッとしないレースが続いているが良血馬なのでそろそろ結果を出して欲しい。

 なお、私は口取り権利が当たっているので勝てば口取り。競馬が終わったらユニオンの懇親会に出席する予定で、スーツで競馬場に行く予定だったので申し込んでみた。というわけでぜひとも勝って欲しい。

フォワードカール 11/22(日)東京8R 500万下(混)[芝2,300m・16頭]52 木幡初也 発走13:40

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで18日に時計
次走予定:今週土曜の東京・芝1,800m〔木幡初也〕か日曜の東京・芝2,300m〔木幡初也〕

田中剛調教師「先週も追い切りを行っているので、今週は木幡初也騎手が騎乗し半マイルから調整程度に行いました。追い出してからちょっと頭を上げる感じがあったということですが、終いも13秒ぐらいで来ていますし、しっかり動けていると思います。ここ最近は前に行って止めてしまうような競馬が続いているので、今回は先行することには拘らず、出たなりの位置で進め、最後だけ脚を使わせてどれだけやれるか見てみたいと思います。今回はブリンカーを外し、チーク着用で出走します」