毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

スーパーノヴァが川崎で出走

 明日(10/23)の川崎8レース「道志川特別」に出資馬のスーパーノヴァが出走します。

 川崎移籍後初の出走。中央でも未勝利ながら3着に何度も来ており、能力の高い馬なので年内に2勝して中央復帰を目指して頑張って欲しい。

 ナイターなので川崎まで観に行く予定。

スーパーノヴァ 10/23(金)川崎8R「道志川特別」 ダート1500mに出走確定。14頭立て1枠1番 56kg真島大輔騎手騎乗。発走は19:40。

この中間も順調に追い切りを消化。日曜日には4Fを52.3-38.4と馬なりで時計を出している。また本日はゲート練習を行っており、多少出は良くなかったが本馬としてはまずまずであった。特に問題が出ることもなく仕上がりは上々。充分に態勢は整った。川崎(金)ダ1500に出走予定。「地方ではレースの時に尾を上げられるので、練習でも慣らしていけばゲートは普通に出るようになると思いますよ。あとはナイター競馬がどう出るか。暗い時間帯に乗って対策を取ってきましたが、調教と実戦とは違いますからね。力はあるので、そこをどうクリアしてくれるかでしょう」(師)