読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

デュナトス出走

 明日10/18(日)の東京第7レース500万平場戦に出資馬のデュナトスが出走します。

 中1週での出走。府中のレースだが、東京ハイジャンプがあるため関西から熊沢騎手が遠征に来ていて、デュナトスにも騎乗することとなった。

 前走は惨敗だったが、このクラスでも実績のある馬なので叩いた効果で前進に期待しよう。

 なお、地元府中のレースなので当然観戦に行くが、口取りは申し込みし忘れた。

デュナトス 東京(土)7R ダート1300m 3歳以上500万下平場戦に、熊沢重文騎手で確定。

美浦トレセン
美南坂良  58.3 44.3 30.6 16.6  一杯に追う
ウィザリトルラック(新馬)強目を0.2秒追走同入
坂路で併せ馬で追い切り。まずは普通キャンターで坂路を1本上がり、その後、3頭併せで追い切り開始。3頭の真ん中に併せ、終いびっしりと追われるが、フワフワしてなかなか加速できず、併入に持ち込むのが精一杯だった。坂路を2本登坂し、かなり負荷が掛かっており、最後は苦しくなってしまったか。このひと追いで気持ちにスイッチが入ってほしいところだ。東京(日)7R ダート1300m 3歳以上500万下平場戦に、熊沢重文騎手で確定。「良い感じに気持ちが乗ってきたなと思っていたんですけどね。まだズブさが残っていますね。馬体に気になるところはないですし、どんどんレースに使っていて、刺激を与えていきましょう」(師)