読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

スーパーノヴァが川崎に移籍、そしてランドザスターズは…

一口馬主

 先日の未勝利戦で7着に敗れ、スーパー未勝利への出走権利が無くなった出資馬のスーパーノヴァが、南関東の川崎に移籍することとなった。一旦、転籍して中央競馬への復帰を目指すとのことで、おそらくファンド継続となるだろう。中央で3着3回と好走している馬だし、出遅れ癖さえ解消されれば500万条件でもいい勝負ができる実力はあるだろう。ぜひとも川崎で活躍して中央に復帰して欲しい。

スーパーノヴァ
栗東トレセン
レース後も脚元等異常はない。なお、阪神開催の限定未勝利戦(通算5戦以内、もしくは前走5着以内)に出走できなくなったことを鑑み、関係者間で協議した結果、一旦、地方競馬に転籍し、中央競馬への復帰を目指すこととなった(3歳中に2勝。4歳以降は3勝以上が再登録の条件)。金曜日付けで中央登録を抹消し、川崎競馬に転籍する予定。

 それから、本日門別競馬場で行われた交流競走ヒヤデス特別に出走した3歳未勝利の出資馬ランドザスターズだが、惜しくも3着に敗れた。道営馬1頭に中央馬5頭の6頭立てのレースだったが、勝ったのは道営のアメリデラックスだった。門別は2歳だけではなく3歳馬のレベルも高いのか?ランドザスターズも中央のスーパー未勝利には出走できないのだが、今後はどうするのだろうか?

 ユニオンの現3歳世代のグランド牧場生産馬は4頭募集されていて、そのうちの2頭アースエンジェルとハイヴォルテージが勝ち上がっており、しかも馬代金以上の賞金を稼いでいる。私の出資した2頭が勝ち上がれず、残りの2頭が勝ち上がるとはね…。ユニオン入会初年度にサンビスタという大当たりを引いて、それ以降のユニオンの出資馬も1勝はしていたのだが、現3歳世代は何だかチグハグな出資となってしまった…。少なくともスーパーノヴァは現役続行だし、今後頑張ってほしいな。次の世代(現2歳)はユニオンでは出資してないしグランド牧場の馬の募集もなかったので。