読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

牧場見学記をカイタノ

競馬 更新情報 一口馬主

 先週の夏休みは弘前の実家に帰省した後、今年で最後かも知れない急行はまなすに乗り込み北海道に行ってきた。

 目的は門別競馬場ブリーダーズゴールドカップ観戦。出資馬のサンビスタが出走するからである。サンビスタが勝ったと思われたが、最後にアムールブリエに差されて惜しくも2着。マークされる立場だったことと斤量差が響いたのだろう。ブリーダーズゴールドカップは1着と2着の賞金がかなり違うので残念だ。

 そのサンビスタだが、当初はブリーダーズゴールドカップエルムステークスの両睨みだったので、両方に行けるようにと予定を立てて、木曜日の門別競馬場と日曜日(土曜もだが)の札幌競馬場の両方に行ってきた。

 そして、その間にある金曜日にはせっかく日高にいったのだからと牧場見学をして来た。ユニオン会員じゃなかったら見学させてもらえないグランド牧場に見学を申し込んであったのだが、その牧場で合流した会員の方と一緒に服部牧場も見学してきた。

 牧場見学の様子は別ページにグランド牧場他見学記'15として書いたので、興味のある方はそちらをどうぞ。