毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

スーパーノヴァ出走

 本日の小倉第2レース3歳未勝利戦に出資馬のスーパーノヴァが出走します。
 小倉ダート1700mは3着になった実績があるコースであるので期待しよう。そろそろ勝ち上がって欲しいものだ。3歳未勝利戦が残ってる間に。

スーパーノヴァ 小倉(土)2R ダート1700m 3歳未勝利戦に、藤懸貴志騎手で確定。

栗東トレセン
栗B良  85.6 69.1 54.2 40.4 12.2  直一杯追う
道中はなかなか軽快な走り。終いでビシッと追ってからの伸びも上々だった。チップとは違い、やはりダートだとそれなりに動ける。帰厩してから日は浅いが、概ね力を出せる状態と考えて良いだろう。小倉(土)ダ1700に出走予定。想定の段階でフルゲート16頭に対し優先出走順位が12番目となっており、除外にならない見込み。「状態は悪くありませんよ。休ませたことで硬さも取れています。ただ、妙に落ち着いているのが気になるんですよねぇ。もしかしたら、間隔が空いたことで少しとぼけているのかもしれません。平坦コースに替わるのは良いでしょうし、あとは雨が降って馬場が軽くなってくれたら良いですね」(助手)