毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

スーパーノヴァ出走

 今週から中央競馬では新馬戦がスタートですが、私の3歳の出資馬はいまだ勝ち上がってくれず。
 というわけで、本日、阪神第6レースの3歳未勝利戦に出資馬のスーパーノヴァが出走します。

 先週も連闘で登録したのだが除外。今度こそ勝ち上がって欲しいな。3着には何度もなっていて、勝ち上がる力はあるはずなのでぜひとも勝ち上がって欲しい。

6/6 スーパーノヴァ 阪神(土)6R ダート1800m 3歳未勝利戦に出馬投票し、藤岡佑介騎手で確定。

栗東トレセン
栗B不  72.8 56.1 41.6 12.8 馬ナリ余力
充分に態勢が整っているため、馬の気分に任せてサッと流した程度。最後までしっかりと伸びており、動きは特に問題なし。脚抜きが良かったこともあるが、チップよりもダートの方が良い感じで走れるようだ。引き続き、好調をキープしており、あとは少しでも追い込みの決まる流れになってほしいところである。阪神(土)(日)どちらかのダ1800に出走予定。なお、想定の段階で両方とも抽選対象。「変わらず具合は良いですよ。いつも直線しか真面目に走らないので、苦しいところがないのかもしれませんね。競馬が嫌になっていないんでしょう。馬房でものんびりくつろいでいますよ。いつも言っているように気分次第。どこかでスイッチが入ってくれたら良いんですが…」(助手)