読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

今週は出資馬4頭出走

一口馬主

 今週は出資馬が4頭出走します。しかもそのうち2頭は同じレース。

 まず土曜日は新潟の未勝利戦にランドザスターズが出走。いまだに掲示板すら載ったことのない馬だが、徐々にレースになっているレースをする様になってきたので初勝利を目指して頑張って欲しい。

 日曜日は新潟8レースの500万円以下若手騎手限定戦にフォワードカールウイングオブハーツが出走。どちらも頑張って欲しいが、同一馬主1着同着という極めて珍しい結果にならない限りはどちらかは負けるってことだよな。もちろんどちらかが勝てれば嬉しいが、どちらかというとウイングオブハーツに勝って欲しい。地方で買ってきただけで収得賞金が200万円未満なので出走手当が通常の半額の状態で、コンスタントに毎月走っても飼葉料すら稼げない状態なので。早く中央初勝利を挙げて欲しいものだ。

 そして日曜東京準メインのフリーウェイステークスにインプロヴァイズが出走。重賞で3着2回の実績がある馬なので準オープンぐらい早くクリアして再オープン入りして欲しいものだ。ちなみにフリーウェイSはここ何年か荒井由実(現・松任谷由実)の中央フリーウェイが入場曲で使われているので楽しみにしているレースだ。今年も入場曲はその曲なのかな?

 なお、スーパーノヴァも連闘で出走すべく出馬投票したが除外となった模様。

ランドザスターズ 新潟(土)2R ダート1200m 3歳未勝利戦に、井上敏樹騎手で確定。

美南坂重  58.0 42.0 27.0 13.6  馬ナリ余力
グランポルトス(三未勝)一杯を0.2秒追走同入
坂路で併せ馬で追い切り。並んで直線部分に向き、そこからグンとペースアップ。相手の手応えを見ながら余力充分に加速し、終いまで馬なりのまま、楽に併入。引き続き動きは良く、好調をキープできている。新潟(土or日)ダ1200mか東京(日)ダ1300・混のいずれかに向かう予定。想定の段階では新潟(土or日)ダ1200mはボーダーラインで、東京(日)ダ1300・混は出走できそうな状況。「重い坂路でも楽に動けていましたね。できれば距離の短い新潟に行きたいんですが、入らなければ東京に向かいます。前半からスムーズに行ければ、充分勝負になると思います」(師)

フォワードカール 5/24(日)新潟8R 500万下(若手騎手)[芝1,800m・16頭]55 中井裕二 発走13:30

調教師「中1週になりますが、状態は維持できています。前走では溜めても切れる脚は使えないということが分かったので、今回は積極的に前々で競馬をしてもらおうと思います。これだけ間隔を詰めて使えるのは初めてのことですし、これが良い結果に繋がればと思っています」


ウイングオブハーツ 5/24(日)新潟8R 500万下(若手騎手)[芝1,800m・16頭]54 木幡初也 発走13:30

調教師「帰厩後も順調に来ました。今回は新潟の外回りでワンターンのコースなので、早めに捲っていくような馬もいないでしょうから、前走のように乱ペースになることはないと思います。今の新潟は外差しが決まっているので、先行集団の後ろで脚を溜めていく方が良いでしょう。とにかく今回は紛れのない力勝負ができると思います」

インプロヴァイズ 5/24(日)東京10R フリーウェイS 1600万下(混)[芝1,400m・14頭]57 戸崎圭太 発走15:00

調教師「帰厩後は引き続きケアしていますが、体的には絶好調とは言えないまでも、ある程度の状態には戻ってきました。それに前回1200mを使ったことで、気持ち的には良い具合に抜けてフレッシュになっています。後はいつものことですが上手く折り合いを付けられれば、良い競馬をしてくれると思います」