読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

スーパーノヴァ出走

一口馬主

 本日京都競馬場第3レース3歳未勝利戦に出資馬のスーパーノヴァが出走します。

 ここ2走は不発だったが3着が3回ある馬だ。上のクラスでも通用するだけの力はあると思うし、そろそろ勝ち上がってほしいものである。

スーパーノヴァ 京都(日)3R ダート1900m 3歳未勝利戦に、藤岡佑介騎手で確定。

栗東トレセン
栗CW不  86.2 69.3 54.5 40.5 14.0 稍一杯追う
ピークハント(三未勝)一杯の外0.2秒遅れ
僚馬の外を半馬身ほど追走。手応え良くコーナーで並び掛けていったが、直線では伸びあぐねて1馬身ほど後方で入線した。遅れはしたが、それほど強くは追っておらず問題なし。元々が攻め動かないタイプでもあり、気にする必要はないだろう。休養でしっかりリフレッシュし、状態は良くなっている。新潟(土)(日)ダ1800、京都(日)ダ1800、ダ1900・混のいずれかに出走予定。想定の段階でどのレースも除外にならない見込み。「具合は良いですよ。馬体がパンパンに張って真ん丸になっています。元気が良すぎるくらいで馬っ気を出していますよ。休ませたことが良かったんでしょうね。でも、この馬はあてにできませんから。やる気になるかどうか。どこかでスイッチが入ってくれたら良いんですけどね」(助手)