毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

フォワードカール出走

 本日新潟競馬場最終レースの高田城特別(500万以下)に出資馬のフォワードカールが出走します。

 デビュー戦を勝って以降、怪我でなかなか使えずにたまに出てきても惨敗だが、今回は上積みがあるだろう。血統的に新潟芝の長い直線は合ってそうだ。良血馬なんだからこんなところで終わらずに、勝ち進んで欲しい。

フォワードカール
 5/9(土)新潟12R 高田城特別 500万下(混)[芝1,600m・16頭6枠12番]55 宮崎北斗 発走16:00

宮崎騎手「今週の追い切りに騎乗させてもらいましたが、非常に良い動きで反応も良かったです。今の坂路で終い12.3秒はなかなか出ないですよ。馬込みに入ると気にして手応えがなくなりそうなので、思い切って後ろから行っても良いかもしれません。終いは切れそうですし、新潟は外差しが決まっていますから、嵌ればチャンスがあると思います」