読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

ランドザスターズが日曜東京に出走

一口馬主

 明日5/3(日)の東京競馬場第2レース3歳未勝利戦に出資馬のランドザスターズが出走します。

 今回は減量騎手の起用。軽い斤量での変わり身に期待しよう。

 ユニオンのスマートボーイ産駒は勝ち上がり率100%なので、この馬も続いて欲しい。

 なお、ユニオンの来期の募集馬ではグランド牧場が復活したがスマートボーイ産駒はいない模様。

ランドザスターズ

美浦トレセン
美南W良  68.7 54.1 39.5 13.2  馬ナリ余力
スターレジェンド(三未勝)一杯の内を0.5秒先行3F付同入
ウッドチップコースで併せ馬で追い切り。テンは6~7馬身ほど先行。3コーナーあたりで後続と並び、本馬は内に併せる。直線では相手の動きに合わせて馬なりで進み、最後まで持ったままで併入。今週の出走だと中1週になるため、セーブした内容だったが、引き続き動きは軽快で、力を出せる状態になっている。その後、投票段階で出走できそうなレースを選び、東京(日)2R ダート1300m 3歳未勝利戦に出馬投票し、抽選をクリアして井上敏樹騎手で確定。「新潟も2節で抽選でしたが、より確率の高い東京にしました。出走できて良かったです。調教の動きは相変わらず良いですし、ソエも心配なく、不安のない状態で送り出せます。うまいこと減量騎手が空いていましたし、軽い斤量を活かして前々で粘り切ってほしいですね」(師)