読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

サンビスタがマリーンカップに出走

一口馬主

 明日(4/14)船橋競馬場で行われる交流重賞マリーンカップ(JpnIII)に出資馬のサンビスタが出走します。

 ここを叩いてかしわ記念に向かう予定。牝馬のダート馬では間違いなく現役最強の馬なので、58kgという斤量は気になるが、無難に勝利を飾って欲しい。狙いはかしわ記念(JpnI)だが、牝馬同士のここで賞金を加算してもらいたい。あくまで叩き台だが期待しよう。

 明日は船橋まで観に行くのだが、平日の昼間にもかかわらず口取りが外れてしまった…。

サンビスタ 4月14日(火)船橋10R「マリーンカップ・Jpn3」ダート1600m・牝馬限定戦に出走確定。12頭立て6枠8番 58㎏岩田康誠騎手騎乗。発走は16:15。

栗東トレセン
栗CW不  87.7 70.4 54.3 39.7 12.3 馬ナリ余力
ディアデラマドレ(古オープン)馬ナリの外を0.6秒先行同入
3頭併せ。直線で真ん中につけると、最後まで引っ張ったまま抜群の手応えで入線した。馬なりでラスト1Fは12秒3とさすがに動く。ここまで順調に時計を重ね、ひと追いごとに仕上がってきた印象だ。週末に最終調整を行いレースに向かう。来週の船橋(火)「マリーンCJpnⅢ」(ダ1600・牝)に出走予定。「ゆっくり進めてきた分、今日は少し動きに重たいところがあったみたいですね。持ったままで良い時計が出ましたが、自分からグイッと行く感じが足りなかったようです。でも、輸送もありますし、週末に軽く仕掛けておけば大丈夫でしょう。58㎏を背負うことになりますが、馬格がありますしこなしてくれると思います。良い結果を出してほしいですね」(師)