読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

ウイングオブハーツ出走

 本日福島競馬場第8レースの500万円以下(若手騎手限定)に出資馬のウイングオブハーツが出走します。

 中央で善戦はするものの勝ち上がれず、芝のレースを求めて盛岡競馬場がある岩手県競馬に移籍していたが、そこで何故かダートのレースで勝ち上がって中央に戻ってきた。今回は中央復帰初戦である。

 本質的にダートよりも芝の方が向いている馬なので(ただし厩舎はダート馬を育てるのが得意)、久しぶりのダートのレースで力を発揮してくれることに期待しよう。本賞金が少なく出走手当が半額しかもらえないので、早く勝ち上がって、回ってくるだけでも飼い葉代ぐらいは稼げるようになって欲しい。

ウイングオブハーツ 4/12(日)福島8R 500万下(若手騎手)[芝2,000m・16頭]54 井上敏樹 発走13:35

調教師「追い切りの動きは先週よりも更に良くなっていて、2週連続で騎乗した井上騎手もかなり手応えを感じていたようです。井上騎手はかなりハミを噛んでいたと言っていましたが、競馬に行くと結構渋いので、調教の手応えに騙されないようにしっかり追うように言っておきました。ある程度前に付けた方が良いでしょうね。ソエは大丈夫ですしトモも引き続きケアして良い状態です。福島のこの条件では過去に2着の実績がありますし、このクラスでどれだけやれるか楽しみにしています」