毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

グレイスフルアートが日曜中京でデビュー

 今週日曜日、中京競馬場で出資馬のグレイスフルアートがデビューします。

 仕上がりが早そうだという理由で出資した馬なのだが、明けて3歳の3月になってからようやくデビューにこぎつけた。募集時のパンフレットには「桜花賞も期待できる」みたいなことが書かれていたが、桜花賞のトライアルであるフィリーズレビューが行われる日にようやくデビュー。桜花賞なんて勝つどころか出走もできそうにない。

 まずは無事デビューを迎えてもらいたい。早熟な馬だと思うので今のうちに活躍して欲しいものだ。

グレイスフルアート 3/15(日)中京6R 3歳未勝利(牝)[芝1,400m・18頭]54 吉田隼人 発走12:45

調教師「口向きが悪く、周回コースではコントロールが効かなくなってしまうので、今週は坂路で追い切りました。馬場状態が悪く、時計は15-15程度になってしまいましたが、これで何とか態勢は整ったと思います。能力は高いと思いますが、乗り手とのコンタクトが上手く取れないので、その辺が競馬に行ってどうかですね」