読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

サンビスタがTCK女王盃に出走

一口馬主

 出資馬のサンビスタが明日、大井競馬場で行われる交流重賞TCK女王盃JpnIII)に出走します。

 鞍上はC.デムーロ騎手。岩田騎手が空いているのに別の騎手になったのは、次走予定しているフェブラリーステークスを見据えてのことだろう(岩田はフェブラリーSではローマンレジェンドに騎乗すると思われる)。

 あくまでフェブラリーSに向けてのステップだが、牡馬混じりのGIチャンピオンズカップで4着という実績があるこの馬は牝馬限定のここでは実力はずば抜けている。1番人気は必至だろう。

 目標はまだ先にあるのでおそらく目いっぱいには仕上げてこないだろうし、57kgという斤量も気になるが頑張って欲しい。もちろんここは無理せずフェブラリーステークスにベストの状態で臨めるというのが本望だが。

 ちなみに口取り権利が当たったので、勝てば口取り式に参加します。

サンビスタ 1月21日(水)大井11R「TCK女王盃・Jpn3」ダート1800m・牝馬限定戦に出走確定。8頭立て5枠5番 57㎏C.デムーロ騎手騎乗。発走は16:05。