読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

サンビスタがチャンピオンズカップに出走!

一口馬主

 明日、出資馬のサンビスタが中京で行われるチャンピオンズカップ(GI)(去年までのジャパンカップダート)に出走します。

 JBCレディスクラシックを優勝したサンビスタだが、中央のGIはこれが初めてである。中京まで観に行くのでボールペン等の馬名入りのグッズが売られているといいな。ちなみに過去に中央GIに出資馬が出走したのは2回(2003年オークスのシルキーフレンド、2006年菊花賞シルククルセイダー)あるのだが、その時期は馬名入りグッズは残念ながら売られていなかった。ちなみに先日のJBCの日の盛岡競馬場ではJBCクラシック出走馬のみボールペンが売られていた。

 重賞では牝馬路線ばかり戦ってきたサンビスタが牡馬混じりのGIでどこまで頑張れるかは分からないが、調教状態は抜群であの佐藤哲三元騎手が今日の新聞で本命にしていたほどである(最終結論は明日の紙面らしい)。当初の予定のクイーン賞を使わずにチャンピオンズカップに出走してきたのだから、陣営も自身があるのだろう。主戦の岩田騎手がローマンレジェンドに騎乗するためサンビスタには乗れないのが残念だが、とにかく頑張って欲しい。

サンビスタ 中京(日)11R「チャンピオンズカップ・GI」 ダート1800mに、松田大作騎手で確定。