毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

スーパーノヴァが京都で出走

 本日の京都1レース未勝利戦に出資馬のスーパーノヴァが出走します。

 前走のデビュー戦はパドックでチャカついていたものの、3着に健闘した。今回は一叩きした効果も見込めるし、勝ち上がりに期待しよう。

スーパーノヴァ 14/11/30 京都 1R 2歳未勝利 ダ1200 55kg 藤岡佑介 6枠12番 9:50

栗東トレセン
栗坂不  57.7 42.5 28.2 13.8 一杯に追う
坂路で単走の追い切り。追ってから多少左にもたれ気味になっていたが、最後までしっかり伸びてゴールした。本日の坂路は降雨の影響で重たくなっており、また馬場が荒れ始めた時間帯でもあり、時計が目立たないことは問題なし。徐々に終いの粘りが増しているように、実戦を経験しての上積みが感じられる。馬体や息遣いにまだ良化の余地はあるが、前走以上の結果を期待したい。京都(日)1R ダート1200m 2歳未勝利戦に、藤岡佑介騎手で確定。「併せ馬で追い切ろうと思ったけど、相手のペースに合わせるとゴホゴホいうので単走で。マイペースで走らせた。馬場が悪かったし、時計もまずまずじゃないかな。まだ太いことに変わりはないけど、上積みはあると思う。良い競馬をしてほしいね」(師)