毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

ランドザスターズ&スーパーノヴァ&ウイングオブハーツ出走

 今週(来週月曜含む)は出資馬が3頭出走します。

 まず、土曜日は東京未勝利戦にデビュー2戦目のランドザスターズが出走。前走は惨敗だったが、2戦目なのでレース慣れしてきていることに期待しよう。ユニオンのスマートボーイ産駒はこれまでのところ全て勝ち上がっているので期待しよう。

 日曜日はユニオンで締め切りギリギリに急遽出資した2歳馬のスーパーノヴァ京都競馬場でデビュー戦を迎える。仕上がりの早いミスプロ系だけに初戦からの好走を期待しよう。

 月曜日は岩手に移籍したウイングオブハーツが水沢で出走。芝を求めて盛岡競馬場がある岩手に移籍した馬だが、今回はダートへの出走。移籍以来惜敗続きだが、中央でも好走しているように能力は高いので早く初勝利を挙げて欲しい。

ランドザスターズ 東京(土)1R ダート1600m 2歳未勝利戦に、田中勝春騎手で確定。

スーパーノヴァ 京都(日)6R ダート1200m 2歳新馬戦に、藤岡佑介騎手でデビューが確定。

ウイングオブハーツ 11/17(月)水沢11R 長清水レース B2一組[D1,800m・10頭5枠5番]56 村上忍 発走15:50