読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

8年ぶり3度目の出資馬GI出走(サンビスタ@JBCレディスクラシック)

一口馬主

 三連休の最終日である明日11/3はダート競馬の祭典JBCが行われる。今年の開催地は盛岡競馬場だ。

 そのJBCのレースの1つであるJBCレディスクラシックに私の出資馬のサンビスタが出走します。

 出資馬のGI出走は2004年オークスシルキーフレンド、2006年菊花賞シルククルセイダーに続いて8年ぶり3度目のことだ。なお、サンビスタは完走さえすれば私の出資馬におけるGI最高着順となる。過去の2頭はいずれも18着(早い話が最下位)なのだが、JBCクラシックは16頭立てなので、どんなに惨敗でも完走さえすれば16着以内には入れるからね。

 サンビスタは8月に門別で行われたブリーダーズゴールドカップで1番人気のワイルドフラッパーを破り念願の重賞制覇。先月行われたJBCレディスクラシックの前哨戦である大井のレディスプレリュードではそのワイルドフラッパーに敗れ2着だったが、今回もその宿敵のワイルドフラッパーが登場する。手強い相手ではあるが、一度勝った馬なので今回も健闘してもらいたい。JBCは1着賞金は高いが2着以下の賞金はそんなに高くないので、馬主としては勝ってもらわないと困るし(笑)。

 ユニオンの馬で歴代GI馬は「サンドピアリス」「サマーウインド」とどちらも頭文字が「サ」。サンビスタもこれに続くように頑張って欲しい。

 明日は日帰りで盛岡遠征予定。JBCは3つとも楽しみだが、特にサンビスタが出走するレディスクラシックは楽しみにしている。一口馬主としても悲願のGI初制覇になればいいな。

サンビスタ

栗東トレセン
11月3日(月)盛岡8R「JBCレディスクラシック・Jpn1」 ダート1800m 牝馬限定戦に確定。16頭立て5枠10番 55㎏岩田康誠騎手騎乗。発走は14:15。

 GI出走なのにユニオンからのお知らせはこれ(+実況テレホンサービスの番号案内)だけかよ…。