毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

インプロヴァイズ出走

 本日、出資馬のインプロヴァイズ東京競馬場の紅葉ステークスに出走します。

 57.5kgとハンデが見込まれたが、それだけ出走メンバーの中では実力上位ということである。休み明けだが、ここで勝ち上がって再オープン入りできるように頑張って欲しい。

インプロヴァイズ 11/1(土)東京10R 紅葉S 1600万下(混)[芝1,600m・14頭8枠14番]57.5 戸崎圭太 発走15:10

調教師「追い切り後の馬体重は472㎏ですから、韓国馬事会杯当時から、多少プラスか大体同じぐらいでの出走になると思います。メンタル的にも落ち着きがあり、久々ですが良い状態で出走できると思います。以前よりもしっかりしてきて、追い切りを重ねても馬体は安定しています。しっかりと負荷を掛けられるということでは、良い傾向だと思います。いずれは重賞も意識できる馬だと思うので、復帰初戦ですが良い競馬をしてほしいですね」