読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

ウイングオブハーツ出走

 明日7/27(日)の福島競馬場の第2レースに出資馬のウイングオブハーツが出走します。

 今回はあの南関東の名手御神本訓史騎手が騎乗である。騎乗の腕に関しては日本一の騎手である。期待しよう。

 これを書いている7/26 21:00時点で単勝1番人気。勝ち上がりにかなり期待できる。というわけで、これから夜行バスで福島まで見に行く予定。ぜひ私の目の前で初勝利を挙げて欲しい!

ウイングオブハーツ  7/27(日)福島2R 3歳未勝利(混)[芝2,000m・16頭]56 御神本訓史 発走10:40

調教師「追い切りは時計の掛かる馬場でしたし、相手に馬なりで併せただけなので時計は出ていませんが、もうこれぐらいで十分だと思います。ソエにはもう痛みはないですし、トモも以前に比べたら歪みがなくなり踏み込めるようになっています。新馬戦の時ぐらいの状態に戻っていると思います。福島コースは段々外差しが決まるようになってきたので、あまり前に行かない方が良いかもしれません。それを含めて、当日の気配も見ながらメンコを着けるかどうか判断したいと思います」

助手「調教で乗っている感じだと、特に乗りにくい所もありませんので、それをレースでも発揮してほしいですね。今回は久々の分、割引は必要かもしれませんが、勝ち上がる力は十分持っている馬だと思いますし、最低でも権利を取って欲しいですね」