読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

日曜函館メインにサンビスタが出走

一口馬主

 今日(7/13)の函館競馬場メインレースであるマリーンステークスに出資馬のサンビスタが出走します。

 ちなみに、今これを函館市内のホテルで書いています。

 というわけで、今日は函館競馬場で生観戦予定。ぜひ目の前で勝利を挙げて欲しいものだ。

 サンビスタ牝馬のダート馬の中では現役トップクラスの実力があると思うのだが、賞金が足りずに重賞に登録しても除外を食らうことが多く、思うように使えないのが現状である。交流重賞で3着の実績がある実力馬なので、オープンのここをきっちり勝って楽にローテーションを回せる様になって欲しい。

 そのレースにはサンビスタの生産牧場であるグランド牧場が馬主兼生産者であるイッシンドウタイも出走する。グランド牧場ファンには楽しみな一戦だ。特別登録の時点では馬主・生産者ともにグランド牧場のダブルスターも登録している豪華メンバーだった。だからこそ函館に遠征して生観戦をすることにしたのである。ダブルスターは結局出走しないが、それでもサンビスタとイッシンドウタイのワンツーで決まればいいな。私が応援するのはもちろん出資馬のサンビスタだけど。

サンビスタ 7/13(日)函館 11R マリーンS(OP)ハンデ ダート1700m 

13頭立て 5枠6番 53㎏ 岩田康誠騎手が騎乗します。発走は15:25です。