毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

インプロヴァイズが府中の準オープンに出走

 本日、出資馬のインプロヴァイズ東京競馬場の多摩川ステークスに出走します。

 調子はイマイチっぽいが、重賞3着2回の馬が降級して準オープンに出走なので能力の差でどうにかなりそうだ。エプソムカップにも登録があったけど、乗り慣れた戸崎騎手を確保できたということで自己条件に向かうそうだ。ハンデは57.5kgと見込まれたが頑張って欲しい。

インプロヴァイズ 6/15(日)東京10R 多摩川S 1600万下(混)[芝1,600m・18頭]57.5 戸崎圭太 発走15:10

調教師「引き続きメンタル面は落ち着いていて良いのですが、体の方の状態は少し落ちているように思います。トモが頼りなく、良い特に比べフットワークが小さくなっています。と言っても大きく状態が落ちているわけではないですし、ハンデの0.5㎏は余計な気もしますが自己条件ならそれなりに走れると思います。ただ元々夏場はあまり良くないタイプですし、この後は少しゆっくりさせた方が良いかもしれません」

 ちなみに、シルクの出資馬シルクプラズマが引退しました。ホッカイドウ競馬に移籍だそうです。中央→名古屋→中央→ホッカイドウと移籍してきているが、元道営馬ではないのにベテランになってからホッカイドウに移籍って結構珍しいな。