読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

インプロヴァイズが京王杯SCに出走

 先日、ダービー卿チャレンジトロフィーで3着に好走した私の出資馬インプロヴァイズが、本日東京競馬場で行われる京王杯スプリングカップGII)に出走します。

 高松宮記念の勝ち馬コパノリチャードは手強いが、それ以外のメンバーでは力は上だと思う。コパノリチャードにしても58kgと他馬より多い斤量と、直線の長くて逃げ馬が不利な東京競馬場に初見参と死角が無いわけではないので、インプロヴァイズにも勝ち目はあるだろう。あとはかかりグセが出なければというところか。主戦の戸崎騎手が戻ってきたので期待しよう。

インプロヴァイズ 5/17(土)東京11R 京王杯スプリングC GⅡ[芝1,400m・15頭4枠7番]56 戸崎圭太 発走15:45

調教師「状態は本当に良いので、後はいつものことですが折り合いだけだと思います。その点では今回はペースが速くなりそうなので、折り合いを付けやすいと思いますし、広い東京コースに変わって外に出すタイミングを図れるので、競馬はしやすくなるのではないでしょうか。テンから折り合いを欠いてガーッと行ってしまったら話は別ですが、馬の後ろで脚を溜めて、一瞬の脚の使いどころを間違わなければ、今回も良い勝負できると思います。能力的に全然通用しないというイメージは持っていません」