毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

ウイングオブハーツ&デュナトスが出走

 今週は2頭の未勝利馬が出走します。土曜日の福島にウイングオブハーツ、日曜日の中山にデュナトスが出走です。

 ウイングオブハーツは新馬戦2着で前走も未勝利戦で差のない3着と未勝利ぐらいならいつでも勝ち上がれそうな能力を発揮している。今度こそ勝利を挙げて未勝利を脱出して欲しい。鞍上は新馬戦で2着に導いた吉田隼人騎手が復帰。新馬戦ぐらいの力を出し切れれば間違いなく勝つはず。

 デュナトスは引き続き岩田騎手が騎乗。デビューから惨敗続きだったが、前走でようやく競馬らしい競馬ができた。ここで実力を出しきることに期待しよう。

 この2頭が勝てば、私の3歳以上の出資馬で未勝利の馬はいなくなる。ぜひ勝ち上がって欲しいものだ。期待しよう。

ウイングオブハーツ
 4/19(土) 福島2R 3歳未勝利(混)[芝1,800m・16頭7枠14番]56 吉田隼人 発走10:15

伊藤圭三調教師「中間は4回ソエを焼きましたが、もうすっかり良くなっています。今週はもう焼かなくて良いぐらいになりました。前走は荒れた馬場に脚を取られてしまいましたが、今の福島ならそういうこともないでしょうし、初戦の末脚を使えれば、チャンスがあると思っています」

デュナトス
4/20(日) 中山2R ダート1200m 3歳未勝利戦に出走します。

16頭立て 56㎏岩田康誠騎手が騎乗します。発走は10:30です。


追い切りの動きは軽快で、以前より随分と良化してきた印象です。再度岩田騎手とコンビを組み、更に上位を狙います。


 土曜日は毎年見にいっている中山グランドジャンプ観戦のために中山に行くため、福島競馬場には行けないが、日曜日は中山までデュナトスのレースを見に行く予定。2日連続中山に出陣である。日曜日は皐月賞当日なので混んでるんだろうな。