毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

レイキッシュボーイ&インプロヴァイズ出走

 今週は土曜日にレイキッシュボーイ、日曜日にインプロヴァイズと2頭の出資馬が中山競馬場に出走します。

 このうちレイキッシュボーイは口取りに当たったので勝てば口取りに出ます。

 レイキッシュボーイは春に新馬戦を勝ったものの骨折してしまい、今回が復帰初戦。経験は浅いが一応出走馬中唯一の無敗馬である(笑)。今回は内田騎手に乗り替わりなので期待したい。

 インプロヴァイズは有馬記念の後の最終レースに出走。引き続きムーア騎手が騎乗する。近走は冴えないが重賞3着馬なので実力を出し切れば条件戦は勝てるはず。ぜひ久々に実力を発揮して欲しいものだ。

レイキッシュボーイ 中山(土)8R ダート1800m 3歳以上500万下平場戦に出走します。

16頭立て 2枠4番 56?内田博幸騎手が騎乗します。発走は13:35です。


長期休養明けですが、入念に追い切りを重ねて態勢を整えてきました。新馬勝ちしたように鉄砲駆けが利くと思われ、好走も可能でしょう。

インプロヴァイズ 12/22(日)中山11R ノエル賞(混) [芝1,600m・13頭]56 ムーア 発走16:05

堀宣行調教師「久々を一度使ったことで、前回よりは落ち着きが出てきました。今回も折り合いがカギになってきますが、前走よりは乗りやすくなるかと思います。今のところはマイルぐらいの距離で、競馬の形を作って行ければと思っています」

 土日とも中山競馬場に観戦に行きます。特に土曜日は毎年観に行っている中山大障害が開催されるので。ぜひ愛馬の勝利を生で見たいものだ。