毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

フォワードカールがデビュー勝ち!

 昨日、中山競馬場の第6レースの新馬戦でデビューした出資馬フォワードカールが見事な勝利を遂げた。デビュー勝ちである。

 私も観戦に行ったが中山競馬場にはギリギリの到着で、西船橋からタクシーで行ったのだが、そこまでして観に行った甲斐があった。

 好スタートを決めて道中は離れた3番手に付けて、直線で前の馬を交わすと後続を寄せ付けず先頭でゴール。私の目の前で鮮やかな勝利を決めた。

 単勝25倍の人気薄だったが、見事に穴を開けた。血統を考えるともっと人気しても良さそうなのに。ここまで付くのならもっと馬券を買っておけば良かったかな(笑)。

 これで今年は現時点で出資馬が6勝。勝率も.250と好成績だ。2勝したのはサンビスタのみで、あとは1勝ずつ。1頭大活躍の馬がいたというわけではなく出資馬がまんべんなく活躍している。新馬勝ちをしたレイキッシュボーイが1戦だけで骨折してしまったのは残念だが。

 今年は馬券は(特に重賞が)不調だが、一口出資馬は頑張ってくれている。2年ぐらい前は絶不調だったが、去年インプロヴァイズが重賞3着したあたりから流れが私に向いてきてるのかな。