毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

インプロヴァイズが日曜東京のアプローズ賞に出走

 出資馬のインプロヴァイズが日曜日に東京競馬場のアプローズ賞に出走します。

 昨年の今頃東京スポーツ杯2歳ステークス(GIII)で3着に好走したのだが、その時に騎乗したムーア騎手が騎乗する。東スポ杯で3着に好走したのは馬の能力や仕上がり具合もあったがムーア騎手の好騎乗によることも大きいと思っている。そのムーアが騎乗ということで期待しよう。(まあ、その後もう1戦ムーアが騎乗して500万条件で着外だったけどね。)

インプロヴァイズ 11/24(日)東京9R アプローズ賞(混) [芝1,600m・18頭]56 ムーア 発走14:35

堀宣行調教師「帰厩後も順調に調教を行い、8,9分ぐらいには仕上がりました。体は良くなっていますよ。20?ぐらい増えていますが、太くはなく成長分でしょう。ただその分力が付いて、普段の調教でも引っ掛かってコントロールが効かないことがあります。競馬でも抑えるのに苦労するかもしれません。でも乗り役は昨年2回騎乗して癖を掴んでいると思いますし、上手く乗ってほしいところです」