毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

WIN5ニアピン(でもハズレ)

 JRAの五重勝WIN5で約3億8千万円のキャリーオーバーが発生しているということで、WIN5を購入してみた。
 私は普段はWIN5を買わないのだが、キャリーオーバーが発生している時だけは買っている。その方が当たった時の配当がお得だし(そもそも当たるのかというのは置いておいて)。

 今日は36点買ったのだが、そのうちの一つが対象の5レースで1着−1着−1着−2着−1着という買い目だった。


 京都9レース 3点
 東京10レース 3点
 京都10レース 2点
 東京11レース 1点
 京都11レース 2点

こんな買い方をしていた。そして唯一1点しか買っていない東京11レースのみ外れた。

 東京11レースのアイルランドトロフィーはWIN5対象レースの中でも最も堅いと思い、1番人気のサトノギャラントだけしか買っていなかったのだが、そのグリグリ人気馬は武士沢騎手騎乗の伏兵レインスティックにクビ差競り負けて2着。

 その他のレースでは勝った馬がちゃんと勝っていたのに…。ただし最初の3レースは1番人気だけど。

 ここまで惜しいWIN5も初めてだな。京都11レース秋華賞はちゃんとメイショウマンボも押さえていたのに。東京メインでサトノギャラントがちゃんと勝ち切ってさえいれば…。

 ちなみに秋華賞の通常馬券は勝ったメイショウマンボは頭で持っていたものの、2着のスマートレイアーは過剰人気だと思って買っていなかったのでハズレ。